絶好釣!洲本沖ドラゴン太刀魚

12月1日AM6:00、夜明けと同時に出船。

サバ兄貴こと営業Y氏の太刀魚撃沈から1週間、リベンジに気合が入ります!

サバ兄貴の親友船頭さんも相当なプレッシャーです。

まずは土産確保で40cm超の鬼アジ&真鯛GET!これは美味しそう!!

いよいよ大本命、洲本沖!

太刀魚狙いの釣り船は、なんと100隻以上!!

でも、釣れている船は少ないそうですが・・・

しかーし!!速掛け専門のサバ兄貴が、早速やりました。いきなりドラゴン確保!

しかも、つけ餌にもナイショの驚き工夫が!

わたくしネガネ君こと営業Kも水深90m以上のプレッシャーに負けず、手巻きで太刀魚を誘惑、見事ドラゴンGET!

2人で50本以上の大釣りでしたが、腕もさることながら、実は竿も良いのです。

全般に今日の太刀魚の当たりは小さく、掛けにくい・・・

でも!PRO:TRUST アネスタ太刀魚SPECIAL190Sは食い気の少ない太刀魚の、細かなアタリも竿先に伝えて釣果に結び付けます。

また魚を掛けてからは竿が柔軟に対応、ドラゴンの急な締め込みや電動リールの早巻きにも対応できます。

釣りたて太刀魚は、刺身もプリっプリ。贅沢なドラゴン煮付けの身はホックホク!

食いが立つと、テンヤ2セットを交互に使うと釣果が伸びますよ!

今シーズンはもう少し釣れそうですよ!

 

おすすめロッド

アネスタ 鯛サビキ 270

 

アネスタ 太刀魚SPECIAL190S

 

一覧に戻る