イカメタルのはずが鮎釣りに・・・・

イカメタルが台風の為中止になったので、朝から昼までの

短い時間ですが、滋賀県の安曇川に鮎釣りに行くことに!!

 

 

少しでも早く安心できるようにいつもの場所へ(笑)

開始5分ぐらいで少し大きめの鮎が掛かり慎重に行き過ぎて

空中でバラシ・・・・・・(泣)

 

今度は深場の大きな石の周りを流してみるとなかなかの型が掛かり

調子に乗ってるとまたまたバラシで針が合ってないのかなぁ・・・・・・(悩)

 

自分で巻いた針だったので少し凹みましたが潔く買った針に変えて

チャレンジです(笑)!!

 

しかし、余りに状況が悪いので,

おとり屋さんに良い場所を聞き移動する事に!!

 

 

 

 

先程の場所とは違って小鮎がいっぱいで泳がせると即掛かりで

たまに少しマシなサイズが混じりますが小鮎祭りでした(笑)

小さくても流れもあるので意外と引くので、釣れないよりは

楽しかったので良かったですが、またリベンジしたいと思います!!

 

 

 

さっそく帰って天ぷら祭りにしました(笑)

凄く美味しいので、皆様も機会があれば天ぷらしてみて下さいね!!

荷物の多い釣りにドライトートバッグが大活躍です!!

ドライトートバッグhttps://ofuji.jp/protrust/4264/

子供と一緒に川遊びもキッズベストがあれば安心ですね~

しかも、2個がすっぽり入るのに、まだ余裕があります。

大容量です!!

皆様も是非、川に海にプロトラストと共に!!

キッズベスト https://ofuji.jp/zappy/4452/

 

一覧に戻る