家族で川遊び♪♪

新しい命(子供)が我が家に仲間入りしまして、

初めての女の子なんです~♪♪

と言う訳で奥さんの慰労を兼ねて子供達を連れて川へ!!

どんな生物に会えるか楽しみです!!

しかも、今回大活躍したのが、ザッピー

お魚観察水槽です♪♪

ワクククお魚観察水槽 DX >>

 

ミナミヌマエビ(通称)ブツエビ~(笑)

水草があるところをガサガサするとめっちゃ獲れます!!

ガサガサやってると暑いので

ふと、空を見上げるとトンボが・・・・・

なんとオニヤンマです~♪♪

久しぶりに見たので捕まえてみました(笑)

 

 

一応、観察の為に入れてみました!!

近くで見ると柄もさることながら、なかなか風格ありますよね~

カッコイイです!!

離すと勇ましく飛んでいきました(笑)

気を取り直して再び川に目をやると、

なんとアカハライモリ(ニホンイモリ)!

日本の固有種って今は本当に貴重なんですね~♪♪

元気に育ってくれる事を祈りながら元の場所に戻します♪♪

皆様も見かけたら大切にしてあげて下さいね!!

 

日本の良さに浸っているとこれまたビックリのお客様が・・・・・

某テレビ番組でもなかなか見つからないと言われてるイシガメです!!

思ったよりも、めっちゃくちゃ可愛いですね~(笑)

これこそ守っていかなければならない固有種ですよね!!

この良い環境の川で頑張って立派に育って欲しいものですね♪♪

子供の手で安全な場所に離してあげて、子供が無邪気に手を振るしぐさに

本当に癒されました(笑)

子供達とふれあい生物とふれあい本当に有意義な時間が過ごせました(笑)

子供と言えば川は危険なので、是非ともZAPPYキッズベスト

便利ですよ!!

ZAPPY キッズベスト >>

皆様も是非、川遊びしてみて下さいね~♪♪

 

 

 

 

 

一覧に戻る