近くの池で鯉釣り!

のんびりと鯉釣りを楽しみに近くの池に行ってきました!!

先輩2人と待ち合わせの時間より少し早めに着いて同期と

ダンゴの準備開始です♪♪

なかなか、良い固さが分からないので最初はやらかめからスタート!!

先輩方から前日に色々アドバイスを頂き、あまり遠くの投げないで、

近くで鯉が回遊しそうなコースを予想して待つのが

ポイントだそうです!!

一応、左右投げ分けて待つこと10分ぐらいでアタリが♪♪

しかし、竿を持っていかれそうなぐらいのアタリでしたが、

びっくりし過ぎて、アワセが間に合わずにバレてしまい残念・・・・・・(泣)

気を取り直して先輩も合流し4人で投げ分けて今度こそ!!

 

 

すると鈴がチリンチリン~

からのジリジリ~とドラグを引き出す音が!!

阪神カラーに身を包んだ先輩の竿が曲がる~!!

なかなか寄ってこないのでこれは良いサイズのはず!!

巻いては出され巻いては出されの繰り返しでようやく上がってきたのは

ざっくりですが60cmクラスの鯉が~♪♪

 

 

良い感じにテンションが上がりみんなで記念写真です♪♪

 

今回使用したタモがプロトラストが誇る人気アイテム

リアルMXランガンアーム

REAL MX RUNGUNARM >>

 

なんですが、60~80cm

ぐらいでも、ぜんぜん大丈夫なぐらい強いですよ!!

皆さんも是非ともランガンアーム持って気軽に釣りに行ってみて下さいね!!

 

 

 

 

 

一覧に戻る