タイ出張でメコンオオナマズに遭遇!!

メコン川でどんな釣りがされてるのか興味が湧き見に行ってみると

ちょうど、釣れたばかりのメコンオオナマズに遭遇して

思わずパシャっと1枚!!

しかし、日本で見られるナマズ像とは一線を画している!!

どちらかと言えばサメに近い!!

流線型のフォルムでヒゲが小さいって感じですね~

ちょっとカッコイイですよね♪♪

しかも縁起物で特に祝いの席などで食べることが多いそうです。

 

 

少し喉が渇きコーヒーでもって感じでマックへ!!

皆様、お気が付きかと思いますが、日本とは違う手の動き♪♪

タイっぽさが出ていますねぇ~(笑)

 

皆様もタイへ行くことがあれば、メコンオオナマズ釣ってみて下さいね!!

釣り掘りで釣れるそうです。

 

 

 

 

一覧に戻る