船メバル、鯛サビキに行ってきました♪♪

ずっと行きたかった船メバルにやっと行けました!!

天気が良くない週だっただけに不安はありましたがフタをあけてみれば、

 

後輩の張君が一投目からアタリっすよ!!

うわぁぁぁぁ~っといきなりグッドサイズのメバルです♪♪

 

 

魚をつかむのに最適な、Zappyのつかめるねん!!

これがあれば、写真も撮りやすいですよ~

 

つかめるねん

 

一緒に同船させて頂いた大先輩方も良い感じで鯛やメバル、ガシラ、ハネ

など魚種様々に釣れて船中大盛り上がりです(笑)

 

 

船メバルは仕掛けが長いので、ライントラブルが少なくなるようにSLASH

PEコートスプレーを使ってみました。

 

 

吸着力のある特殊なシリコンが保護膜を形成する事で、ラインの寿命がUPし滑りもUPする事で飛距離もUPするという効果が期待できます。

 

さらにささくれも抑制し、ライントラブルの軽減も期待できます。さらにPEライン以外のナイロン・フロロラインにも使用可能。

 

 

 

結果、私いがいのメンバーは良型のメバルが釣れていました。(泣)

また、リベンジしたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る